バイクのメンテナンス

7月13日(木) バイクのメンテナンス

 

 今日はシルクロードで過去に入ったことの無い渓へ行くつもりだった。

けれど、昨日の雨の降り方では到底釣りはできそうにない。

 

 シルクロードはしばらくご無沙汰していたので、山は断念するけれど調子見も兼ねて自宅からほど近い阿賀野川の河口へ行ってみました。

 

 左岸の土手は、新潟空港の進入禁止ゲートが有り、行き止まりになっているので、Uターンしてシルクロードを停める。

前に見える橋が最下流の松浜橋です。

  湿った海風に吹かれて身体がベタつく。

ああ、真夏の景色。

 あっちぇっ。ここで時間を潰すくらいなら、早々に帰宅してシルクロードを磨いてやるとするか。

 磨き作業開始。

ホイールのスポークも一本一本丁寧の磨いた。

よし、これでしばらくは劣化する心配がなくなった。

次の渓流釣行はよろしくね!

 

 今度はVストローム

購入してから14,000kmを超え、フロントタイヤの交換時期となりました。

2か月程前にタイヤは既に購入してありましたが、なかなか交換するタイミングが・・・

今日を逃すと、またいつになるか分からないので、バイク屋さんに頼み込んでなんとか夕方組み替えてもらうことになりました。

 

 組換え前の状態。スリップサインが出ていますね。

 現行はBSバトラックスA40ですが、今回履いたのはA41です。

バイク屋さんからの帰り道ではA40との特性の差は感じませんでした。

 新品タイヤのヒゲが気になるのは私だけでしょうか?

カッコ悪いですよね。

今日はもう時間がないので、「ヒゲもぎ」 は後日にします。

 

では。