2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクロードでマッタリ

4月27日(火) 加茂市 加茂川貯水池 今シーズン 出番が無かったシルクロード、今日は朝から出動する。 なのに、エンジンが掛からない。 あっという間にバッテリーが上がる。(泣) 出発前に予めエンジン始動を試みておいて良かった。 待ち合わせ時刻まで30分…

芽吹きと虹鱒

4月23日(金) 本流 週末が近づくとソワソワしてくる。 特にこの季節は尚更だ。 山の草木は一斉に芽吹き、生命感で溢れている季節。 芽吹きの季節を冬の間 待ちわびていたのだけれど、ここ数年は喜びよりも寂しさの様な変な気持ちの方が上回るようになった。…

Vストローム650の積載を考える

4月16日(金) Vストロームの積載検討と三面川ダムまでならし運転 天気予報を見ると今週末は屋外活動が出来そうにない。 今日は晴天。午後から少々無理して時間を空けてVストロームをいじり、そしてならし運転することにした。 このVストロームは北海道の…

花吹雪の中のならし運転

4月10日(土) 河原でランチ 4月11日(日) Vストローム650XT ならし運転 昨日は本流の河原でnoniさんと落ち合った。 noniさんは私より少し若いがそれでも50歳は過ぎている。 なのに、何をするにもオシャレな人だ。 私が川に立ち込んで必死でロッドを振っ…

Vストローム650XT 納車

4月3日(土) Vストローム650XT 納車 新しいバイクの納車日が来た。 今回の入れ替えは、以前からの夢である北海道の旅を実現するため。 フライフィッシングの道具を携行し、川や湖をじっくり巡りたい。 こうなると、ダート(未舗装道路)走行できるバイク…