2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入道雲を避けて。

8月30日(日) 朝日スーパー林道 日曜日は町内の公園掃除の当番で朝一からの行動(遊び)は諦めていた。 そうだ、久しぶりに夜勤明けで寝起きの遅いであろうよっちゃんに声を掛けてみるかな。 昨年からよっちゃんが行きたいといっていた朝日スーパー林道はど…

シルクロード復帰! 鈴ヶ滝、鳴海金山を目指せ。

8月22日(土) 林道鈴川鈴谷線(鈴谷川、鈴ヶ滝) 林道平床線(平床川、鳴海金山) 林道元屋敷線(高根川上流) その他 高根川支流(天蓋川、大向川、荒沢川) 我がシルクロード、前回ツーリングで発生したヘッドライトのヒューズ切れトラブル、比較的軽度の…

クールダウン

8月15日(土) お盆休みも後半。 ロングツーリングの余韻を残しつつ 前回行った渓へ再びnoniさんと各々の車で向かう。 前回は増水、低水温の状況のせいか魚の出がイマイチだったけれど今日は如何だろうか。 この渓は標高もあり、尚且つ雨模様のため、私には…

盛夏のツーリング、そして魅惑の渓

8月11日(火)~8月12日(水) 秋山郷~雑魚川渓谷 今年は梅雨らしく7月の週末はほとんど晴の予報がなかった。 そのため、予定していたツーリングが全く実行できていない。 やっと梅雨明けしたと思ったら、もうお盆休みだ。 さすがに天気予報は晴マークが…

青い清流

8月2日(日) 隣県の渓 たぶん梅雨明けしたのだろう、久しぶりに空が明るい。 今日はnoniさんと現場7:30で待ち合わせをしている。 片道2時間かかるとして 5:30に家を出る。 3日前の大雨により、道中通過する全ての川は増水して濁りがきつい状態。 目的地は…