青い清流

8月2日(日) 隣県の渓

 

 たぶん梅雨明けしたのだろう、久しぶりに空が明るい。

今日はnoniさんと現場7:30で待ち合わせをしている。

片道2時間かかるとして 5:30に家を出る。

 

 3日前の大雨により、道中通過する全ての川は増水して濁りがきつい状態。

目的地は標高が高く、源流の様相を呈す渓のため、濁りは何処よりも早く治まっているだろうと読み釣行を決めた。

 

 梅雨明けの空の色を写したような青い水。

気分が一気に晴れる。

f:id:kazemoriharumiti:20200802202612j:plain

 

f:id:kazemoriharumiti:20200802202641j:plain

noniさんキマッテル~!

 水量は平常の2倍はあるだろうか。水温も低い状況。

先日巻いたパラシュートで今日こそ大物を掛けたいと意気込む。

早速、noniさんがエルクヘアーカディスで岩魚を掛けた。

また、掛けた。

2匹先行されて ちょっと焦ってきた。

私もエルクヘアーカディスにチェンジ。

ようやく、20cmくらいの岩魚が出てくれた。.

f:id:kazemoriharumiti:20200802202703j:plain

青い流れに見惚れる私

 約3時間釣り上がって一旦川から上がる。

私がキャッチしたのは1匹。バラシ2匹と渋い結果。

昼食後、少し下って再トライ。

1時間で1匹という結果。

 

 今日は梅雨明けの渓で気持ち良く釣りが出来ただけで充分満足だ。

これで大物まで釣れたらバチが当たります。(負け惜しみ)

 

f:id:kazemoriharumiti:20200802202733j:plain

水の色を写した青い岩魚(写真では青に見えませんね)

 初めてこの渓に来た時から、この渓は私にとってパワースポットだと思っている。

いつもここに来ると心身がとても浄化される。

とても荘厳な渓だ。