2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

満腹キャンプ

6月27日(土)~6月28日(日) 今週末は高校時代からの友人であるよっちゃんとバイクでキャンプツーリングをすることになっていた。 彼は釣りはしないが、私と同じく大型オンロードと中型オフロードを持つライダーだ。 仕事の都合で遊びの予定が合うことがあ…

シルクロードで荒川上流の支流巡り

小国町 荒川上流の各支流 荒川上流、石滝川、入手沢、折戸川、樋の沢川、金目川 足駄山林道 先日雨天で中止した荒川上流の支流巡りを今日実行する。 午後からの天気が少し心配であるが、まあ、雨雲をこまめにチェックして濡れないように動こう。 先ずは鷹ノ…

奇跡的な釣果

6月16日(火)下越の本流 日曜日の大雨で川はリセットされ、いつものポイントには絶対デカイ魚入っているに違いない。今がチャンスだ! 今日は自宅勤務だが、午前中は会社から連絡が来ないと決めつける。 妻の出勤を何んにもない素振りで見送った後、そそく…

梅雨入り

6月13日(土) 下越の本流 昨夜の天気予報で下越や山形地方の降雨は無いと判断していたので、今日は荒川上流のいくつかの支流を探索するツーリングをするつもりだ。 ドライフライの道具をバイクに積んで いざ出発!?? と、その時、突然 大きな雨粒が準備万…

フライフィッシング三昧の週末

①6月6日(土)下越の本流 今日は早起きしていつも本流へ。 川の澱みでは、泥底から浮上してきた大型のカゲロウが水面でニンフの殻を割り次々と飛び立っている。 解禁から大物にこだわって来たが、この辺でちょっと山女魚の顔を見たくなった。 #10のマーチ…