満腹キャンプ

6月27日(土)~6月28日(日)

 

 今週末は高校時代からの友人であるよっちゃんとバイクでキャンプツーリングをすることになっていた。

彼は釣りはしないが、私と同じく大型オンロードと中型オフロードを持つライダーだ。

仕事の都合で遊びの予定が合うことがあまりない。

今回のキャンプツーリングは、一か月以上前から予定を調整してやっと実現する。

しかしだ、この日は雨の確率が高い。

前夜、ぎりぎりまで中止か決行か検討した結果、せっかくの準備を流すのはもったいないという事で「車で、近場で野宿する」という結論になった。

(車なら撤収が簡単だから)

 

 今回は食べる事しかやることがないので、せめて ひもじい思いをしないように十分な食材を調達しよう。

午前中に食材を追加して、各自の車で私がいつも釣りをする川原へ向かった。

 

 今回はタープを立てて雨に備えた。

下ろしたてのよっちゃんのタープは4人用か? 異常にデカイ!

多少風も有り、一人で悪戦苦労しているよっちゃんに手を貸す。

いい汗をかいた。想定外の体力消耗だ。(これでビールが美味くなるぞ!)

 

 近くの日帰り温泉で更にビールが美味しくなる体調に整え、いざ宴の始まり始まり。

f:id:kazemoriharumiti:20200628174558j:plain

先ずは野菜から

f:id:kazemoriharumiti:20200628174627j:plain

メインはチキン

 

調理中は何とか降らずに済んだ。

ワインとチーズで仕上げる。

寝袋に入るころ小雨が降り始めた。

 

 翌朝まで小雨が続くが、風は無くタープの下は濡れていない。

火を起こして朝食開始。

f:id:kazemoriharumiti:20200628174649j:plain

清々しい野で朝食

 食べるだけのキャンプでした。