2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フライタイイング2021年用⑥

12月31日(木) 大晦日 フライタイイング 今日は例年であれば夕方から始まる実家での宴会の準備で一日中バタバタする日なのだけれど、今回に限っては宴会を自粛としたため静かな大晦日になっている。 天気の方もこれからの数日間は非常に荒れる予報のため、…

フライタイイング2021年用⑤

12月20日(日) フライタイイングと大掃除 今回の冬は降雪が多いと言われていたが その通りになった。 私の住む新潟市の海岸付近に積雪はないが、関越自動車道(高速)が通行止めになるなど内陸では大雪になっている。 降雪が少なかった昨年とは違った冬にな…

フライタイイング2021年用④

12月12日(土) フライタイイングと大掃除 ここ数週間、自分の定番パターンのストック積み増しに励んで参りましたので、ここでちょっと気分転換し創作してみることに。 noniさんのストリーマーパターンを大いに参考にさせてもらい、自分流にアレンジしてみた…

フライタイイグ2021用③

12月6日(日) フライタイイング 引き続きラビットゾンカーのストックを積み増す。 フックは全て#4。 あの場所に居るはずの どでかい岩魚が飛びついて来ることをイメージして一本一本巻いていく。 仕留めるには「喰わせたい」ではなく、「喰わずにいられな…