2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりのツーリングと渓流フライ

8月27日(金) ツーリング 入広瀬-十日町-津南-上越 時々無性に嫌になるほどの長距離が走りたくなる。 北海道の旅以来、Vストロームは乗っていなかった訳ではないが、今日はそんな気分だ。 県境を跨がずに長距離を走れるルートを思案する。 ここ数年、新…

お盆のキャンプ

8月15日(日)、16日(月) お盆休みは避暑地でゆっくりキャンプでもしようとnoniさんと話ていた。 しかし、連日雨が降り続き、当日のキャンプ予定地は雨の予報。 これではキャンプ場も川も酷い状況になっていることは間違いない。 今回は落ち着いてゆっくり…

真夏の釣り

8月8日(日) 源流 今日はnoniさんと現地で待ち合わせ。 現地に到着して車を停めた瞬間から大量のメジロアブが大粒の雨かの如く車のボディーを叩く。 先に来ていたnoniさんに挨拶するためドアを開けれたら10匹以上が車内に乱入。 やっぱりアブが凄い! ここ…

岩魚も夏バテ? 盛夏の渓

8月6日(金) 渓流 今日も猛暑日、清らかで冷たい水に浸かりたくなってきた。 あまり遠くなくて標高の高い渓となると あそこに行くしかない。 朝早く出掛けても どうせ先行者の後を追う釣りになるので、今日はいっそうの事 午後入渓してみよう。 10時に自宅…