2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の解禁はこれでいく!

今年の解禁はこれでいくことにした。 ①ローウォターサーモン#7 雪代の出る前に勝負! ローウオターサーモン ②ラビットゾンカー キールタイプ#6 雪代の時、ヘビーラインで沈めて底を引っ張る。 ラビットゾンカー キールタイプ ③フェザーウイング 大小 とス…

シルクロードでちょっとお散歩

2月15日(土) 阿賀野川 下流の土手 昨年バイクはしっかりメンテして冬眠させている。 年明けに一度 エンジンだけは掛けていた。 今日は2月とは思えない陽気。 1か月ぶりにエンジンを掛けるだけのつもりだったが、ちょっと乗りたくなって近所の阿賀野川の…

私のシルクロード紹介

2019年 春 私のシルクロードを紹介する。 先の記事でも少し書いたが2018年に手に入れた。 もちろん走行できる状態で納車されたが、各所の汚れや錆は手入れしなければならない状態。 2018年の冬はひたすら磨いた。 さすがにエンジンは降ろせないが、素人が外…

小さなストリーマー

フック:AHREX NS182 TRAILER HOOK NS #10 フック:AHREX HR482 TRAILER HOOK HR #6 3月までもう少し時間があるな~あ~。 3月に入ると私の休日の行動は全て屋外になるので、それまでの間はタイイングのことを書いておこう。 今年は少雪のため、解禁からホー…

ヒゲナガ ウエットフライのボディーダビング

ヒゲナガ ウエットフライについて前回記事の続きを書いておく。 今回巻いたフライは、ボディーダビングをちょっと変えている。 これを記録しておかないと来年の今頃、どのダビング材を使ったのか思い出すに絶対苦労するからだ。 私はヒゲナガパターンを巻く…

2020年夏用 ヒゲナガ ウエットフライ

今日はブログを立ち上げたばかりだが、書く練習と自己紹介を兼ねてフライフィッシングのことも書いてみる。 フライフィッシングはドライから始めたが、ここ25年は95%ウエットになっている。 昨年、新潟下越のA川本流でヒゲナガの大量ハッチに遭遇した。 そ…

ホンダ シルクロード

私のバイクを紹介する。 ホンダ シルクロード(CT250S)である。 2019年 夏 1981年型、御年39歳。 元々オンロードの大型車も所有しているのだが、その関係でバイク屋に行った時、ひん死状態で下取りされて来たバイクだった。(2018年夏のこと) 前々から ま…

ブログを始めた。

はじめまして。 今回初めてブログを始める風森です。 子供の頃から国語が苦手(特に作文)で、文章に自信が全くありません。 見苦しいところが多々有ると思いますが、自身の遊びを記録することが目的なのでご容赦ください。 さて、何故ブログを始めようと思…