シルクロードでちょっとお散歩

 


2月15日(土)

阿賀野川 下流の土手

 

 昨年バイクはしっかりメンテして冬眠させている。

年明けに一度 エンジンだけは掛けていた。

今日は2月とは思えない陽気。

1か月ぶりにエンジンを掛けるだけのつもりだったが、ちょっと乗りたくなって近所の阿賀野川の土手まで散歩することにした。

土手は強い西日で照らされていて薄着でも全然寒くはない。

舗装道路を外れて水際まで降りる。

キラキラ光る川面の写真でも撮ろうと思ったがスマホを忘れた。(写真が無くて残念)

 遠うくの山並みの頂上付近は白い雪がべっとり付いている。

山奥はそれなりに降ったことにホッとする。

 

3月は先ず釣りか始まり、野山の雪が消える4月から本格的にシルクロードにのるよ。

新緑、野草の花々、心地よい風、楽しみ~。

 f:id:kazemoriharumiti:20200216100140j:plain