シルクロードで近場の林道に行ってみた。

5月5日(日) 林道 新発田南部線

 

 久し振りにシルクロードを出してみることにした。

時刻は午後2時なので、自宅から一番近い林道へ向かった。

 

 いつもの様に林道起点の案内看板の前で一時停止。

これから のんびり真木山を登るとするかな。

 

 ところが、1Kmも走らないうちに林道のゲートが閉じられていた。

はぁ~。 未だ冬季通行止めが継続しているようだ。

Uターン。

来た道をゆっくり下りながら、ここから目的地を何処にするか考える。

 

 なかなか行先が思いつかない。

林道を出てしまう前にバイクを停めてヘルメットを脱いだ。

 

 木漏れ日がシルクロードのメッキパーツを輝かせる。

微かに聞こえるせせらぎの音。

新緑の香り・・・

ただ時間が過ぎて行く。

 今日はここで終わりにして良いと思えた。

 

では。