シルクロードのご機嫌はいかが?

7月15日(木) 三川村、津川町の林道 黒岩大牧線、角神五十沢線

 

 北海道から帰還後のバタバタも少し落ち着いた。

良く走ってくれたVストロームは丁寧に磨き、エンジンオイルとエレメントを交換。

旅の汚れはすっかり落とした感じだ。

(但し、この旅で海岸線をかなり走ったのでホイールのスポークが錆びてしまい、かなり頑張って磨いたけど元の状態に戻らず、現在処理方法を思案中。)

 

 今日は天気も良いし午後からシルクロードのご機嫌を見ることにした。

もう一か月もエンジンも掛けていないが大丈夫か?

 

 小屋から出してエンジン始動!

バッテリーは交換したばかりなので、スターターモーターは元気に回り問題無くエンジンは掛かった。

今日はじっくりシルクロードの走りを楽しみたい。

もう昼過ぎなので近場の三川村の山中に向かう。

 

  いつもの林道入り口。

f:id:kazemoriharumiti:20210716102358j:plain

 いつもの岩山。(昨年アップした写真と同じ場所)

f:id:kazemoriharumiti:20210716102428j:plain

↓この場所の風景は初めてアップするかな。

f:id:kazemoriharumiti:20210716102553j:plain

 

 一旦 山を下りて阿賀野川の畔へ。

現在通行止めになっているこの道路は以前の国道49号。

 

 

f:id:kazemoriharumiti:20210716103044j:plain

私が若い頃、ここは交通量が多く、日曜日の夕方はいつも観光帰りの車で渋滞していた。

遊び疲れた上の渋滞でこの道路に良い印象は無いのだが、今となっては昔の想い出。

今は人の気配もなくとても静かでのんびりしている。

川を見ながらアイスコーヒーで小休止。

 

 今度は角神五十沢線に入り、赤崎山へ。

この写真もいつもの場所。

川は先週末の大雨の影響で未だ茶色く濁っているけれど、空や山は爽快。

大きく深呼吸。

f:id:kazemoriharumiti:20210716103706j:plain

 

 そろそろ帰るかシルクロード

ご機嫌が良くて安心したよ。