2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フライタイイング2021用②

11月28日(土) フライタイイグ 今日は朝から強風と断続的な冷たい雨。 もう外の様子は気にしないでフライの製作に集中できる。 先週末に下ごしらえしておいたラビットスキン、月曜日から巻き始めて今日仕上げた。 10年以上も同じ仕様で製作してきたが、今年…

フライタイイング2021シーズン用①

11月22日(日) いつもは年を越してら本格的に始めるタイイング、こんなに早く取り掛かるのは何年振りだろうか。 先ずは私の定番中の定番、黒いウエットから。 今シーズンは、一昨年巻いたストックをちょうど使いきったので、今回もまた2シーズン分を目途に…

シルクロードで晩秋を楽しむ。

11月14日(土) 林道 赤岩線-箕輪線-新箕輪線 阿賀野川、御番沢川、室谷川 今日は今年最後のツーリングになるかもしれない。 長距離を走るのもよいが、近場でじっくり晩秋を楽しむのもいい。 どっちにしようか。 いつものように阿賀野川の土手を走る。 今…

紅葉の渓を歩く

11月1日(日) 紅葉の渓 今日はnoniさんに同行させてもらうことになった。 紅葉の渓、そして岩魚の観察をする。 森に入ると黄色が眩しい。 森の中は密度が高くしっとりとした雰囲気の空気。 深呼吸・・・。 山は紅葉のピークだった。 登山道から入渓場所を探…