2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小渓流を探索する

4月24日(日) 阿賀野川支流の小渓流 過去のツーリングで良さそうな川を見つける度に、来年の良い時期に釣り道具を持ってここに必ず来ようと思うけれど、それを実行したためしがない。 ここ十数年、春は本流で大物を掛ける事を優先してきたからだ。 でも今年…

満開

4月17日(日) 渓流と本流 今日は渓流、本流 両方のタックルを車に積み込んだ。 午前中は渓流に入り、午後は雪代で増水する渓流を出て、下流で大物を狙う予定。 渓流と本流の両刀使いは、どっちつかずで良い結果など出ない事は分っているが・・・ 川の様子を…

春の川探しはのんびりと

4月10日(日) Vストロームで川探し 強い日差しで目が覚めた。 今日は降水確率0%、6月並みの気温になる予報。 シルクロードで行くか、それともVストロームで行くか結論が出ないまま布団から這い出した。 今日は雪代で釣りにならない可能性が高いため、そ…

新天地を探しに

4月2日(土) 中越地方へ川見 私のツーリングは川見を兼ねる事が多い。 昨年の秋、川を見下ろす小高い場所にバイクを停めて、昼食後マッタリ川面を眺めていた時の事。 突然 水中で大きな銀鱗の魚体がうねるのが見えた。 新潟県内でも特にこの地域はフィッシ…