春の川探しはのんびりと

4月10日(日) Vストロームで川探し

 

 強い日差しで目が覚めた。

今日は降水確率0%、6月並みの気温になる予報。

シルクロードで行くか、それともVストロームで行くか結論が出ないまま布団から這い出した。

 

 今日は雪代で釣りにならない可能性が高いため、その場合はのんびり川探しかな。

先週と同じくVストロームに跨った。

 

 いつもの阿賀野川の土手を走る。

河川敷はテントの展示場かと思う程、高級な大型テントが立ち並び、子供達が楽しそうに駆け回っている。

私が子供の頃のキャンプといえば、サバイバル的な遊びだったような気がするが、今はずいぶんお洒落な遊びになったものだ。(老人発言)

 

 目当ての本流。

やっぱり、増水で釣りは無理そうだ。

f:id:kazemoriharumiti:20220410202126j:plain

 

それでは、次に考えていた渓流に行ってみよう。

 

 林道に入って直ぐに残雪で行止まり。

でも、釣りは出来そうな状況だ。

昼食には未だ早い時刻だけれど、ここにバイクを停めて、先に昼食を済ませてから釣りをしてみよう。

f:id:kazemoriharumiti:20220410202618j:plain

 バイクの前にドカッと座り、うどんを煮た。

f:id:kazemoriharumiti:20220410202542j:plain

 さてと、釣り支度。

f:id:kazemoriharumiti:20220410203537j:plain

 支度を終えてロッドを手に取り川を見ると、ついさっきまで青かったその流れが薄茶色に濁っている。

やっぱり、先に釣りをするべきだった。(泣)

 

 まあいいや。

この春の日差しを浴びながら、気の向くままに山を歩ければ。

 

f:id:kazemoriharumiti:20220410204027j:plain



f:id:kazemoriharumiti:20220410204057j:plain
 

 この渓流も水が落ち着いたらまた来てみよう。