風薫る野で休息

5月29日(日) 

 

 今日の行動を決めずに昨夜寝てしまった。

一番好きなこの季節、しかも降水確率0%なのに・・・

 

 カーテンから漏れてくる日差しで目が覚めた。

寝床で今日は川に行くか、それともバイクに乗るか、どっちにしようか・・・

と、もうろうと考えている間にまた意識が薄れ、気が付けば普段より2時間も遅くなってしまった。

 

 もう何をするにも中途半端な時刻だ。

バイクは来週末までに行先を考えることにして、今日は取り敢えず釣り道具を車に積んでゆっくり心身を癒そう。

 

 行き慣れた野に到着。

一応釣り支度。

今日は#4グラスロッドを手に取る。(釣る気無し)

 

 小さな黄色や白色の花が一面を覆い陽気に輝く。

やっぱり来て良かったと思えた。 大きく深呼吸。

 

 さてと一流し。

川の水量、水色はこの上ない状態だけれど魚の反応が無い。

天気が良すぎるのだうろうか?

昼には未だ早いが川から上がりタープの下で軽い昼食とする。

 昼食後、お菓子やコーヒーでゆっくり休憩。

 

午後3時、そろそろイブニングの準備をしようかな。

 

(イブニングで釣れた魚の写真は撮り損ねました。つまらないブログですみません。)