新緑ツーリング、一年前の心境を思い起こす。

 5月7日(土) 昨年キャンプした所

 

  ちょうど一年前に北海道の旅の予行練習としてキャンプ(野宿)した場所へ向かう。

 

 輝く新緑をまた見たい、そして夢の北海道ツーリングへ出発する前の意気揚々とした、あの時の気持ちを思い出したい。

そこへ行けば、今の疲れ切った心身の癒しになるだろう・・・?

kazemoriharumiti.hatenablog.com

 

 関川村 荒川の土手。

燦々と降り注ぐ日差しに残っていた菜の花が輝く。

 山形県小国町を過ぎたところで国道113号から山道の入る。

 

 雪代でかなりの増水だ。

道端にはまだ残雪が多い。

 

 昨年のキャンプ地に到着。

フキノトウが雪が消えて間もない事を知らせていた。

 日差しが眩しい。

一年前と同じ陽気だ。その時の気持ちを徐々に思い出した。

少し気分が軽くなる。

あ~あ、また北海道に行きたいな。

 

奥に見える飯豊連峰が遥かな北海道の山々を思い起させる。