2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクロードで秋の半日ツーリング

10月31日(土) 新発田市 真木山 新発田南部林道 今日の午前の降水確率は10%のはずだが、夜明け頃から雨音がしはじめた。 家の玄関には福島方面に向かうための装備が詰まったツーリングバックを置いていたのだけれど、どうやら持ち出すことは出来ないだろう…

秋の湖、耐久フライフィッシング(野反湖)

10月27日(火) 群馬県 野反湖 前回の日光 丸沼に続き秋の湖、2回目は野反湖だ。 本当はテント泊で2日間 湖で過ごしたかったのだけれど、10月下旬にもなると朝は氷点下になる事もあるので、本格的な冬装備を持ち合わせていない状況ではちょっと無理かな。 …

秋の湖、耐久フライフィッシング(日光 丸沼)

10月9日(金) 日光 丸沼 ずいぶん前から10月は群馬県の野反湖と丸沼に行っている。 毎年10月2週目の週末は、好天の可能性が高いため今年は野反湖へ2泊3日の釣りキャンプを予定していた。 しかし、今年はキャンプを予定すると天気が・・・ 土曜日が台風の通…

シルクロードで秋の山郷巡り

10月3日(土) 馬取川林道、富士山(西会津町)、緑資源幹線林道(飯豊・桧枝岐線) 一般河川は禁漁となり、今度はシルクロードの出番だ。 相変わらず週末は忙しくて嬉しい。 紅葉には未だ早いが、山郷の空気はしっとり且つひんやりしていて いかにも秋だ。 …