初乗り

4月22日(月) 加茂川、五十嵐川

 

 解禁当初から同じタックルで ずっと本流通いをしていた。

気が付けば、桜は終わり 野はとっくに春真っ只中だ。

この辺で、ヘビータックルでの本流ステージは区切りを付けなければならない。

なので今日は、Vストロームで今シーズン初のツーリングをすることにした。

 

 Vストロームは乗り始めて丸3年が過ぎ、4年目となる。

走行距離は18,000km。

つい先日、車検から戻って来たばかりの状態だ。

何か状態に変化はあるかな。

 

 今回の車検では、追加整備としてシフトペダルのラバーゴム交換とスパークプラグ交換を行った。

(スパークプラグは、2気筒ながら4本も有る)

そのせいなのか? 或いは今吹いている追い風のせいなのか? どちらのせいか分からないが、いづれにしろエンジンがすこぶる快調。

前からこんな軽快に加速していたっけ?

 

 春のなると私は何故かこの方面に向かいたくなる。

五泉市を通過し、山間部の集落や田畑、小川を見ながら加茂川、五十嵐川へ。

 

この里山の感じに癒される。

近くのプールを観察。

何かライズしていないかな。

 ちょっと上流へ。

大木の芽吹きが目を引く。

 終点の貯水池。

 以前もここでシルクロードの写真を撮ってブログにアップした事があったと想い返す。

 

 加茂川を離れ、次は五十嵐川へ。

八木鼻をバックに。

 来週はもうゴールデンウイークだよ。

やばいよ!やばいよ!

やりたい事がいっぱい有るのに、何も準備が出来ていません。

 

では。