新天地を探しに

4月2日(土) 中越地方へ川見

 

 私のツーリングは川見を兼ねる事が多い。

昨年の秋、川を見下ろす小高い場所にバイクを停めて、昼食後マッタリ川面を眺めていた時の事。

突然 水中で大きな銀鱗の魚体がうねるのが見えた。

新潟県内でも特にこの地域はフィッシング情報が乏しく、いままで魚が釣れた等の話は聞いた事がない。

この川にこんな魚が居たのか⁉

もしかしたら、ここは私の新天地になる得るのか?

 

 季節が廻り今日はこの場所へ偵察に行く。

時期的にはまだ早い事は分かっているけれど、早めに行動した。

 

 今日は晴天、けれど最高気温は10℃の予報。

遠くに見える山々は未だ裾まで真っ白だ。

ウインドスクリーンのおかげで上半身はそれほどではないが、膝から下がとても冷たい。

厚手のタイツにレッグウオマー、防寒ライディングパンツを履いているのだが。

 

 例の場所に到着。

この辺りに春先来るのは初めてだ。

思っていた以上に青白い雪代がガンガン流れていた。

 

 この状況では全く川の状態が読めない。

空振り。

 

 桜が散る頃にもう一度来てみるよ。

f:id:kazemoriharumiti:20220402211002j:plain