シルクロードでピクニック

 5月28日(金) 五泉市 哺土原林道、仙見川

 

 最近出番がなかったシルクロード、そろそろ乗ってやらなければ。

約1か月振りに出動!

今日の行先は早出川近くの哺土原林道。

林道の途中に道幅が狭く車が入り難い脇道が有る。

そこを進んで行くと見晴らしの良い広場が現れる。

そこはシルクロードで見つけたお気に入りの場所だ。

誰も来ないその場所で昼食を作りゆっくりしてこようと思う。

 

 いつもの通り阿賀野川の土手を上流に向かって走る。

田植えの完了した水田は人の気配が無くなり、弱々しい苗がただ風に揺れる。

シルクロードは快調。

快適な巡行速度は55km/hだ。

(エンジンの回転数は3600rpmで、振動が出る手前で燃費が良い速度)

この速度でトコトコ走っていると このシルクロードで過去に行って良かったツーリングの事を思い出す。

2年前の柏崎市の米山、尾神岳の眺望。(このブロブのトップの写真はそこで撮影)

昨年の秋山郷 雑魚川林道の深い森。

etc

ああ、良かったな。今年は行けるかな。いつ行こうかな・・・

 

 阿賀野川の土手から早出川の土手へ。

シルクロードで走っていると、止まって景色を見たり、寄り道する事が楽しい。

土手は小さな黄色い花(雑草)がびっしり。

ちょっと曇っていたのが残念。

f:id:kazemoriharumiti:20210528224308j:plain

今度は大きな白い花(雑草)

f:id:kazemoriharumiti:20210528214948j:plain

 この鮮やかな花は人が植えたもの。(ちょっと不自然)

f:id:kazemoriharumiti:20210528215231j:plain

 

 早出川ダム近くの林道入り口に着いた。(画面左側にカメラを持つ手が入ってます)

f:id:kazemoriharumiti:20210528215601j:plain

 

林道のきつい登り坂を進んでお気に入りの場所に着いた。

f:id:kazemoriharumiti:20210528215839j:plain

シートを敷いてご飯が炊けるまでの間、仰向けになって手が届きそうな雲の動きを観察する。

気持ち良い。

 

 炊けたご飯にはレトルトカレーをかけ、菓子パンとコーヒーの昼食。

 

f:id:kazemoriharumiti:20210528215940j:plain

 食後はまた仰向けになって雲の観察・・・・・

 

 帰りは仙見川を下ろう。

すっかり減水してもう夏の景色。

f:id:kazemoriharumiti:20210528220319j:plain

 久振りのシルクロード

バイクが違うと、こんなにも乗り手の気分を変えてしまうのが不思議。

フライフィッシングも本流と渓流では釣り方が全く違うのと一緒かな)

 

シルクロードはやっぱりいいよ。これからも楽しませてもらいます。

壊れづに長生きしてくれよ。