春風とシルクロード

3月27日(土) 阿賀野川の河口付近

 

 朝から車4台(家族全員分)のスノータイヤを夏タイヤに交換する。

さすがにタイヤ16本の脱着と水洗いは腰に来た。

これで今日の仕事は終わりかなと思いつつ、そろそろシルクロードを目覚めさせなければならない。

もうひと頑張りしてシルクロードを裏庭から連れ出した。

さあ、エンジン掛かるかな?

バッテリーが切れる前に始動できればよいのだが。

 

 バッテリーが切れる寸前にぎりぎりエンジン始動。

今日は暖機運転くらいにするつもりだったけれど、バッテリーの電圧復帰のために阿賀野川の土手まで走ることにした。

 

 片道10分ほどの道のりで各所の作動をチェックする。

エンジンの調子はいい。無事目覚めたようだ。

 

 薄曇りだけれど風は冷たくなく何だかほのぼのした雰囲気だ。

とても気持ち良い。

右岸の土手から最下流橋である松浜橋をしばし観賞。

f:id:kazemoriharumiti:20210327210124j:plain

↓上流方向はこんな感じ。

f:id:kazemoriharumiti:20210327210102j:plain

 これでシルクロードに春風を当てることができた。

4月になったら新入り(大型アドベンチャーバイク)が来るので今年はちょっと出番が減ると思うけど、林道はお前で行くから頑張ってくれよ!

 

ん⁉  もしかしてまた行ったのか⁉


f:id:kazemoriharumiti:20210327210030j:plain

すみません。車に乗り換えてまた川(釣り)に行きました。

トロール異常無し!(魚の反応無し)