ホンダ シルクロード



私のバイクを紹介する。

ホンダ シルクロード(CT250S)である。

f:id:kazemoriharumiti:20200202150748j:plain

2019年 夏

1981年型、御年39歳。

元々オンロードの大型車も所有しているのだが、その関係でバイク屋に行った時、ひん死状態で下取りされて来たバイクだった。(2018年夏のこと)

前々から また林道が走れるバイクが欲しくて漠然と探していた私にとって絶好のチャンスだった。

オンともオフとも言えない中間的な変なバイク。若い頃は こんなの誰が買うんだ?と思っていた。

 

その車体はまずまずの状態であったが、エンジンは掛かるものの走れるとは思えないほどの大きな異音がしていた。

バイク屋さんから、修理して27万円と提示された。

今まで、このバイクには全く興味が無かったが、その変な姿が何といえず私の心を掴んだのである。(歳を取ると志向が変化するものだと実感)

 

購入した2018年はメンテナンスでほとんど乗れなかった。

2019年の初夏から乗り始め、晩秋にはほぼ問題無く乗れる状態とした。

2020年は本格的に林道ツーリングに出かけるぞー!(かなり不安)

2020年はツーリング記録をブログに残したいと思うよ。シルクロード頑張ってね! 

f:id:kazemoriharumiti:20200202150509j:plain

2018年 夏