癒しの渓流

5月30日(日) 村上の渓流

 

 3月解禁から本流尽くめで そろそろ渓流の癒しが欲しくなってきた。

これは私と同じく本流で大物を追ってきたnoniさんも同じこと(?)

という事で、本流釣りは中締めすることにして2人で渓流へ。

 

 川を横切る大木の下にキャストするnoniさん。

f:id:kazemoriharumiti:20210530221655j:plain

 だいぶ釣り人が入っているようで魚影は少ないが、2人共釣果は気にせず遡行する。

緑の中はやっぱり癒される。

f:id:kazemoriharumiti:20210530221857j:plain

 川の畔で昼食後、私はドライ→ニンフにチェンジ。

すると、急に反応が良くなった。

サイズは小さいけれど山女魚と岩魚が交互に出てくれた。

ニンフにしてから10匹くらい釣っただろうか。

 

f:id:kazemoriharumiti:20210530222236j:plain

f:id:kazemoriharumiti:20210530222258j:plain

 

入渓時(10時頃)は、午後2時頃に退渓しようかと言っていたけれど、天候の回復と共に魚と私の活性も上がり、夕方までロッドを振ってしまった。

(noniさんお付き合いありがとうございました)

 

癒し充填ヨシ! 来週からどんなフライフィッシングをしようかな。

(北海道の釣りも考えなければ)