2022シーズン用フライタイイング始動?

12月19日(日)

 

 朝起きて窓の外を覗くと辺り一面真っ白。

遂に本格的な冬がやって来た。

特に予定のない休日、天気でも良ければ野を歩こうかと思っていたのだが・・・

 

自宅の庭のビオトープ

水面が雪で埋まりそうだ。

f:id:kazemoriharumiti:20211219132925j:plain

こんな状況ではどうもテンションが上がらない。

今日は家でおとなしくしていることにした。

 

 久し振りにフライフィッシングに係わる事でもしようかと、コーヒーカップを手に作業部屋に入り扉を閉めた。

さてと・・・

机上正面にはリールのラックが有る。

これを設置して25年くらい経つだろうか。

このラックに収納できる台数しか所持しなことにしていたのだけれど、ここ数年間でまたはみ出すモノが出てきた。

そろそろ整理しなければならない。

でも、今日はそんな気分でないし・・・

f:id:kazemoriharumiti:20211219134433j:plain

 

 視線をフライボックスへ。

定番の早春用ラビットゾンカーを使い切っていた事を思い出した。

材料ストックのチェックを兼ねて下ごしらえでもするかな。

f:id:kazemoriharumiti:20211219135752j:plain

f:id:kazemoriharumiti:20211219140805j:plain

取り敢えず8本分の材料を用意してみた。

あとは巻き始めるだけだが・・・

どうも気分が乗らない。

巻くのは次の暇な休日にしようっと。