FZ1との別れ

2月27日(土) FZ1との別れ

 

 このブログで前回初めて紹介したFZ1、本日をもってお別れするとになった。

この最後の日にFZ1とシルクロードを“初”対面させる。

というのも、FZ1は道路に面した我が家の表側に、シルクロードは裏庭に置いているので、過去並べて同時に見る機会が一度もなかったのである。

今日は並べて記念撮影できる最後のチャンスということだ。

f:id:kazemoriharumiti:20210227204757j:plainf:id:kazemoriharumiti:20210227204644j:plain

 我が家のカーポートで記念撮影。

景色の良い所へ2台乗っていけないので、あまりいい写真が撮れなかったけれど まあ仕方がない。(泣)

f:id:kazemoriharumiti:20210227204614j:plain

 2013年に購入してから7年で走行距離は16,483Km。

 

今までバイクは何台も乗り継いできたが、このFZ1が人生最後のオンロードバイクになると思って来た。

なので、とても丁寧に扱い、走行するのは降水確率10%以下の日限定だった。

 

 

このタイヤの太さにそそられる。

f:id:kazemoriharumiti:20210227204847j:plain

 FZ1にはとても救われた気がする。

購入する数年前から仕事がとても辛かった。

このままではヤバいと思い半ば衝動的に車種も吟味せずにこのバイクを買った。

春に登録していつでも乗れる状態だったのに結局お盆までバイク屋に納車に行けず。

晩夏になってようやく乗り始めたが、仕事の疲労でちょっと乗るだけで目が回る状態。

それでも、このバイクを所有しているという優越感と、いじっている時、走っている時は没頭できたことが癒しとなり、心身維持の助けになっていたことは間違いない。

 

 今日、こうやって眺めていると、辛かったあの頃を思い出すと同時に今の平穏を噛みしめる。

FZ1、たくさんの思い出をありがとう。

 次のオーナーにも大事にされることを祈る。

 

 さあ、北海道の旅に向けて新たな相棒がこれからやって来る。

今度は初のアドベンチャーバイクだ!