北海道への想い

1月31日(日)

 

 今日も空は薄暗く強風で電線がビュンビュンと鳴いている。(新潟らしい)

ああ、外でやる事がたくさんあるのにな。

シルクロードを格納するサイクルハウス(ビニールハウス)は建て替えのために新しいものを準備してあるし、もう一台の大型の方もそろそろエンジンを掛けたり様子を見てやりたいのだが・・・

 

 いつもの通り、NHKの「さわやか日本百景」→「小さな旅」を観た後、丁寧にコーヒーを淹れて作業部屋へ潜り込む。

今日はバイスを出さずに本棚に向かった。

「北海道」をキーワードに昔の雑誌を取り出すためだ。

昔も今も大物の記事には必ずと言っていいほど「北海道」が出てくる。

いつかはバイクに釣り具を積んでじっくり川や湖を巡りたい というのが私の夢なのです。

f:id:kazemoriharumiti:20210131110015j:plain

興味のある河川や湖を洗い出し、その位置を地図上でチェックなどしてみる。

f:id:kazemoriharumiti:20210131105942j:plain

 実は今年の夏、もしかしたら「北海道フライフィッシングの旅」が実現する可能性があるのだ。(現時点では確実ではないです)

もし実現する可能性があるのでれば今のうちから色々構想しておかなければならない。

川や湖、原生林、峠道、湿原、岬・・・ 行ってみたいと所がたくさん!

 

 こうなるとシルクロードではちょっと厳しいよな?

行程が過酷すぎる。

と、なると必然的に大型を入れ替えるしかない(?)

 

 いままでこのブログで一度も登場していなかった私のもう一台のバイクです。

いまのうちに一回は登場させておきましょう。

もしかしたら、春にはいないかもしれないからね。

f:id:kazemoriharumiti:20210131105804j:plain

↑  FZ1 FAZER GT です。

このバイクは2013年に新車で購入し、5年掛けて造った恐ろしく速い奴です。

今でも小屋から出してスタータースイッチを押す時は緊張してしまう。

こいつで釣りやキャンプはどうかと思う・・・

3台所有は絶対無理だし、どうしましょうか(悩)

 

 さあ、今年はどんなシーズンになるのだろう。

間違いなく色々な経験が出来るシーズンになると思う。

では。