雨、雨。

 

 実は先週の土曜日(7月25日)も川へ行った。

天候は雨。

いつもの場所でいつもの通りサーモンフックのウエットを流す。

雨に濡れる覚悟でシャツのまま川に降りたが、やっぱり ずぶ濡れはテンションが下がる。

35cmと30センチの虹鱒が釣れたけれど写真も撮らずにバイバイした。

天気がここまで悪くなければ、今日はバイクで長野の高原や林道を走り、今頃山奥の川の畔でテントの設営でもしているはずだったんだけどな~。(残念)

2回連続のツーリングキャンプの中止であった。

 

 日曜日、雨。

なじみのショップへ。

ドライフライフィッシングのトレンドが気になる。

ドライフライ用のフックは、ここ数年ノーチェックだったので陳列品を覗き込む。

手持ちのドライフライバーブレスのせいか、ここ数回の釣行でいいサイズの魚に限ってネットに収める前にバラしていた事もあって「Micro barb」という表示が目が留まり手に取った。

よし! これで次回の釣行記事には立派な渓魚の写真がアップできる。

 

こんなん巻いてみました。

自分のスタンダードパターン。ポスト(目印)大き目です。

それでは次回の釣行結果をお楽しみに。(ずいぶん自信ありげですなぁ。)

f:id:kazemoriharumiti:20200728211130j:plain