春うらら


4月4日(土) 下越の本流

 

 いつも騒がしい水鳥の声が いつのまにか繊細な小鳥の声に替わっている。

木々が目を吹き 優しい黄緑色になっている。

先週まで自信無さそうに鳴いていたウグイスが声を張り上げている。

流れが碧い。

微かな追い風でラインが思うように伸びる。

f:id:kazemoriharumiti:20200404201148j:plain

わざとらしい一枚

なんていい日なんだろう。

私の身体も少しは浄化されたのだろうか?

 

 今日は一昨年購入して未だ実釣で使用していなかったLift 6/7/8 13'6"を終日試す。

このロッドはスペイアクションで、今日のように ゆったり釣るとき用にいいなと思って購入した。

フローティングラインを5種類程試す。

素振りで400~420グレイン程度かなと思って購入したが、以外とパワフルで480グレインのシューティング系ラインがいい感じ。

でも、これではいつも使っているTFO ディアクリーク 14’ とマルカブリだ!(泣)

f:id:kazemoriharumiti:20200404202013j:plain

 来週はどんな景色が見れるかな。