彩の虹鱒

 3月29日(日) 下越の本流

 

 午後2時に家事が終了して解放された。

この時刻からでは片道1時間掛けて川に向かい、2時間釣り、1時間掛けて帰ることになる。

どうしようか迷う。

でも、行かずに後悔するより行って気が済む方がいいに決まっていた。

昨日の水量からして今日は15フィートでも行けると思い、TFO ディアクリーク15フィート1本だけ持って行く。

 

 ラインはインタミ36g(554グレイン)、間違ってサクラマスが掛かっても対応できる。(もちろん狙っている訳ではない)

最初の一流し目はラビットゾンカー、二流し目はフェザーウイング、三流し目はスカルピン

一応出ました。

f:id:kazemoriharumiti:20200329195311j:plain

この川では少数派の色が濃くて斑点が大きい虹鱒。

3年くらい前から時々見ることがある。

きっと、成魚放流されたものと思う。

f:id:kazemoriharumiti:20200329195240j:plain

やり取り中にティペットでちょっと傷付けてしまったようだ。ゴメン、ゴメン。

f:id:kazemoriharumiti:20200329195128j:plain

少し彩った野