北海道の旅 (14)

6月30日 襟裳

この旅も終盤となってきた。
今日は大きく移動し、襟裳岬へ向かう。

昨日テントを設営したあと降りだした雨のせいで地面は乾かず靴はぐちゃぐちゃ。
気持ち悪くて冷たい。

出発前にしっかり地図を見ていたというのに、いつまでたっても直線が続き帯広につかない。
スマホを取り出しグーグルマップを見た。
出発してから1時間も経とうというのに現在位置はキャンプ場の近くを指している。
どうやら十勝平野の一画を一週したようだ。
疲労のせいか?

ようやく国道236に出て十勝港へ。
f:id:kazemoriharumiti:20210630205224j:plain
そのまま南下して広尾の海。
荒れていて波しぶきで海岸線が霞んでいる。
f:id:kazemoriharumiti:20210630203702j:plain
f:id:kazemoriharumiti:20210630203756j:plain
バイクが錆びないかと心配だ。

襟裳岬まで行ってしまうとキャンプ場がさらに先になるので今日は岬の手前の百人浜キャンプ場で泊まる。
f:id:kazemoriharumiti:20210630210021j:plain