今年も静かなスタート

3月1日(水) 解禁日、本流

 

 例年通りホームの本流でシーズンをスタートする。

今年の積雪量はどんなものだろうか?

 

 いつもの場所に車を停めて川原に降りた。

積雪量は平年並みというところかな。

昨年と比較すれば全然少なく、あと2週間もすれば消雪する感じ。

 

少し風は有るけれど、薄曇りで良い日だ。

今日は安らかな気分で過ごす事を優先しようと思う。

何故なら解禁日にいい思いをする事など どうせ無いことは分かっているから、ガシガシロッドを振ってもいい事が無いからね。

 

 こんないで立ち。(分からんは)

スノーシューを脱いで流れに入る。

 今日はできる限り力まずに脱力したキャスティングで行くよ。

初日から身体を傷めないよう ゆっくり行こう。

時々差し込む日差しで川底が明るくなる。

気分も幾分明るくなった。

今年のシーズンが始まった。

次回は銀色のネコヤナギが見れるかな。
では。