今シーズン最後の本流岩魚

5月27日(土)本流

 

 藤やニセアカシヤの花も終わり、季節は夏に向かう。

スノーシューを履いてこの辺りを歩いていたのは ついこの前の事だよな・・・

もうこんな風景になってしまった。

 今日からフローティングラインを使います。

フライも今日からウエットフライです。

とはいうものの、依然 大物狙いに変わりはありせん。

久し振りにロッドは13’6’’で、400グレインのボディーに100グレインのティップをセットしました。

 

 水量、水色共に文句の付けようもない良い感じ。

強いて言えば、天気が良過ぎるかな。

 

 既に3つ目のポイントですが、一回アタリが有っただけで、なんだか魚の気配が感じられない状況です。

残り時間も少なくなった事だし、ここでインタミボディーとS3のティップに交換してストリーマーを結んでみました。

澄んだ流れの表層をファストリトリーブで誘います。

カリッ!

来たな。

再び同じ位置にキャスト。

 綺麗な岩魚がフェザーウイングのストリーマーをガッツリ咥えてくれました。

 今日はこれで終了!

 

 夕暮れ時、カエルが鳴くから帰りましょ。

 では。